無線LANの接続不具合の解決なら  

不具合のあるLANはどのような状態ですか?

有線LANで接続できない
LANケーブルを使って接続をしており、LANケーブルもちゃんとつながっているのにインターネットにまったくつながらない不具合。


無線LANで接続できない
無線子機もパソコンにちゃんと付いていて無線ルーターも電源が入っているのにインターネットにまったくつながらない不具合。


有線の接続が不安定
LANケーブルを使って接続をしており、LANケーブルもちゃんとつながっているのにインターネットの接続が切れたり、つながったり不安定な不具合。


無線の接続が不安定
無線子機もパソコンにちゃんと付いていて無線ルーターも電源が入っているのにインターネットの接続が切れたり、つながったり不安定な不具合。




  問題メニュー
TOPPAGE
有線LANで接続できない
無線LANで接続できない
有線の接続が不安定
無線の接続が不安定
  管理人
LANの設定・不具合対応を自分で直そうという方の為に、調べる順序などをまとめてみました。

原因が分からない場合に、参考となりますよう過去の事例なども紹介させて頂きます。

少しでもお役に立てば幸いです。
運営者情報・お問い合わせ



Copyright (C) 2016 All Rights Reserved.